お知らせ

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 14:53

 

お知らせ

 

 

アルモカフェは

 

 

4月7日(金)を

 

都合によりお休みさせていただきます。

 

 

ご迷惑をおかけしますが

 

よろしくお願いいたします

カボチャのスープ

  • 2012.08.17 Friday
  • 16:46
先日契約農家のSさんから、大量のカボチャが届きました〜カボチャ

これはそのほんの一部。





そしてこのカボチャは…





アルモマダム特製のスープになりました〜キラ

今は冷製スープでお出ししています。

’砂糖入れてんじゃね?’ってくらいカボチャの甘みがハンパない!!

ランチプレート(1300円〜)にもつきますし、スープ単品(200円)でもok

暑くてじめじめしたこの天気もふっとんじゃいますよ風



あっそういえば先日書いた事件ですが… 気になる方はこちらをご覧になってにこ

http://charitmo.jugem.jp/?eid=113


前を通る人、めっちゃ見ていきますよ〜!!

ゆきのでした♪

バジル〜!!!

  • 2012.07.15 Sunday
  • 16:51
今日はとってもいい天気ですね晴れ

朝の雨はなんだったんでしょう…。
ちょうどお店にくる時に雨に降られ…しかも信号待ちで本降り…雨
お店に着く頃には結構びしょ濡れで、スガさんから同情の眼差しを頂きました泣き
さすが雨女!

ってそんな話はどうでもよくて…。

アルモガーデンが今すごいことになっています!!
ひまわりの葉にミントにセージ… いろんな植物たちがどんどん大きくなっていて毎日びっくりしちゃいます葉っぱ

そんな中私が大好きなのがこれ…



バジル〜!!



とってもとってもいい香りがしますよねぇ〜ハート
さわやかな気持ちになれます!

ただいま期間限定で、このバジルがPIZZAの上にトッピングされますキラキラ __.JPG
ごめんなさい…写真は通常のものしかありませんが…
イメージお願いします!!

アルモ特製のトマトソースとバジルの相性はバツグン!!

ぜひお試しくださいにこ


ひさびさゆきのでした♪

新メニュー

  • 2012.01.24 Tuesday
  • 21:24

 
くさデカに当店を推薦してくださった

YHさま。

本当にありがとうございました。

ご期待に添えれるよう、精進いたします。


1月から、ランチプレートにマリネの代わりの新メニューが登場いたしました。

トリッパです。

トリッパってなにかしら?
とお思いの方。
まずは写真をご覧あれ。



トリッパというのはですね。
平たく言えばモツの煮込みです。

詳しく言うと、牛さんのハチノスと呼ばれる第2胃の煮込みです。
モツ煮込みのイタリアバージョンです。

マダムが仕込み始めると、
なんとも、ラーメン屋さんのような美味しい匂いがしてきます

時間をかけて香味野菜と一緒に下茹でをして、香味野菜やトマトソースや○▽□モゴモゴ…で
じーっくり煮込みます。

煮込むと柔らかさとうまみが増し、モツの独特の臭みは無くなります。

チーズとパセリをちらしたら、
寒い冬にぴったりの温かいトリッパのできあがり。

ランチプレートのカイザーロールの上にのせて食べると、
たまらなく美味しいですよ。

温かいパニーニもお腹をホッコリさせてくれます。



温かいパンに挟まれた生ハムと
チーズがトロンと溶け始めて、
口に頬張ると
パリパリッ
と、良い音。

…はーっ
食べたくなっちゃった。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM